Menu

ポイントサイトの特性を理解してお小遣い稼ぎ

現在、沢山のポイントサイトがあります。試したことが無い方はポイントサイトで稼げるのか気になるのではないでしょうか?

名前の通り、ポイントを稼ぐサイトで会員登録し、サイトを経由してクレジットカードの新規発行、アンケート、資料請求、商品や店舗のモニター、ネットショッピングやミニゲーム、広告の視聴などでポイントを得ることが出来ます。他にもポイントを得る方法はありますがサイトによって変わるので、どのサイトでもあるものを書き出しました。

ポイントサイトは基本的に「お小遣い」程度の金額を得る。と、考えてもらうと良いでしょう。もちろん、登録している方の中には一か月で万単位の収入を得ている方もいると思いますが、それだけの金額を得るには大変です。クレジットカードの新規発行、商品・店舗のモニターなどがポイントを多く得やすいですが、個人情報が漏れたりしないか?と心配になったり、送られてくる商品を使用してみたり、お店に実際に行くには時間と労力が大変…。そう思われませんか?

もちろん、上記のような案件をするのに手間だと思わないのならするべきです。ポイントが多くもらえて、それが収入になるのですから。
しかし、ポイントサイトの一番のメリットは、「手軽さ」です。

空いた時間にパパッと出来るものを選んでポイントを得る。登録されている多くの方もそのような使い方をされているのではないでしょうか。小さなお子さんがいて、外に働きに行けないお母さんが家事の合間合間にちょっと。働いてるけど、少しでも自由に出来るお金を得るために通勤時間や自宅で空いた時間を使って、ちょっとしたお小遣い稼ぎに。

利用する側にとっては、こんな方法で少しでもポイントが得られるのが理想です。

そして、ポイントサイトを利用される際には、各サイトを比較して自分に合ったところを選ぶのがベストです。もちろん、複数のサイトを併用するのも可能ですが、それぞれのサイトのポイントは各サイトでしか使えないためポイントが分散してしまいます。また、サイトによってポイントの換金率も変わりますしポイントと交換できる通販サイト等の金券を扱っているとこと扱ってないサイトなどもあります。ポイントサイトの利用を考えられている方は登録前に各サイトのポイントの換金率や取り扱っている金券の種類等を調べてから、ご自分に合ったポイントサイトに登録するのがお得な利用法でしょう。