Menu

凄くタフな電動髭剃りの話

昨日のことですが、毎日使っている電動髭剃りに関して、ちょっとしたトラブルがありました。私はいつもお風呂の中で髭を剃っているのですが、昨日も湯舟に浸かりながらゆったりと顔に電動髭剃りを当てていました。この髭剃りは防水性能が優れているので、湯舟に水没さえさせなければお風呂の中でしっかりと使用できる製品なのです。
お湯で肌が柔らかくなっている状態の方が、肌に優しく髭が剃れるので、湯舟での髭剃りは本当に自分にとってベストな髭の処理方法なんです。
ということで前置きが長くなりましたが、湯舟で髭を剃っていた話に戻ります。気持ちよく剃っていてちょっと気が緩んでしまったのでしょう、手を滑らせて電動髭剃りを下に落としてしまいました。しかも角度が悪かったみたいで、刃の部分が2枚ともお風呂の四方に吹っ飛んで行ってしまったのです。
その瞬間、私は思いました、あー壊れた!もう使えない!と。
私は四方に散らばった刃などのパーツを拾い集めてセットし、試運転してみました。運転音は正常です。
おそるおそる肌に当ててみました・・おお!普通に使えている!はい、まったく壊れていませんでした。なんてタフな髭剃りなんだ、とちょっとした感動を覚えました。いったん絶望を味わっていたので、なんだかとても得した気分になりましたね。もうちょっと丁寧にこれからは使って行こうと思います。