ネットやメールで出会った人と会うのは遅すぎない方が

ネット上での出会いや人の紹介を通して顔を知らないまま連絡先だけ交換してやりとりをして知り合って行く男女は決して少なくないと思いますが、顔をお互い知らないままある程度のやりとりをして、後に実際に会ってみることを考えている場合、そこまで期間を空けない方が賢明かもしれません。

私の経験上、そう思ってしまいます。私は女友達を通して、同い年の男性のメールアドレスだけを教えてもらったことがありました。なんと5年間もメールだけでのやりとりを続けていたのですが、去年「さすがにそろそろ会ってみたいな」と思ってそれを伝えるメールを出してみたところ、「実は去年から仕事でマレーシアに住んでいるんだ」と返されました。

なんだかむなしい気持ちになりました。メールのやりとりにはそのことは特に触れておらず、ずっと日本にいるままだと思いながらやりとりをしていました。一年前だったら会えたのに、という気持ちもありました。さすがに5年も待ったのは失敗でしたね。もしかしたら相手にはそこまで私に興味がなかったのかもしれません。あまりそうとも思いたくありませんが。とにかく、興味を持った相手がいたら早めに会ってみる方が賢明ですね。